踊ってる場合ですよ、2。

メキヒゴン的LIVEとDJのスケジュール。
<< 2011/12/16(fri) モルガナ実験室@国分寺モルガーナ | TOP | 2011/12/19(mon) パチクリエレガンス@高円寺SHOWBOAT >>
2011/12/17(sat) HARDCORE MESSENGERS @ 新宿BE-WAVE
JUGEMテーマ:クラブ・ダンス

JUGEMテーマ:音楽

JUGEMテーマ:音楽イベント

JUGEMテーマ:ダンスパーティ


HARDCORE MESSENGERS!!!

HARDCORE MESSENGERS 2011/12/17

DJS:
DJ FORCE
HI-GO (DipAura / 1968 / meki-higon.com)
ERA (DipAura / 1968 / meki-higon.com)
shakabong (音幸 / 深雪 / cosmic cycling)

open/start: 23:00
fee: 2000yen

venue info: 03-5292-0853(BE-WAVE)
http://be-wave.co.jp/shinjyuku/soundwave/index.html


*今年のメキヒゴン企画は、ハーコーに始まりハーコーで〆るのだ!
*今回はハーコーの盟友DJ FORCEも参戦。真打ち登場!

2011年は、HI-GO & ERA RAVE20周年!!!

などと大きな声で言ってみる。これはまったく個人的なメモリアルなのだけど。
現在、DipAura、1968、Sound Genic、ウェストサイド物語などをオーガナイズしているHI-GO & ERAのバカ夫婦が、なんの因果かロンドンでRAVE初体験をしたのが1991年の12月。日本に戻ってからもその熱は冷めることなく、同じ熱にうかされていたDJ FORCEと出会い、東京に於いては後にも先にも例のないHARDCORE DANCE PARTY "WATER"を立ち上げたのが1992年5月のこと。それからというもの、飽きも懲りもせず続けてきましたパーティ人生20年。「まだ」か「もう」かは別として、自分たちを自分たちで祝ってしまおうと思います。

というわけで、ハーコー・メッセンジャーズ!

あの時のRAVE体験がなければ、パーティ・オーガナイズはもとより、DJになるなんて思いも寄らなかった。あの衝撃、突き動かされるエネルギーの連鎖は何だったのか? 何の予備知識もなく、当時イギリスでハードコア・ハウスと呼ばれていた渦の中に放り込まれたショックと歓喜は、20年経った今でも鮮烈そのもの。あれは、まさに原石。

発想やスタイルは変化しつつも、とにかくがむしゃらに踊り続けるための音楽がもたらす高揚感、そこから生まれる人々のヴァイブレーションを今までもこれから先も尊重し続けることを20年を契機に誓いつつ、その原点をあくまで今の視点から紐解いてみようか。

そんな姿勢で、HARDCORE WILL NEVER DIE!!!

HI-GO & ERA & FORCE & SHAKABONG / HARDCORE MESSENGERS
http://meki-higon.com/HM/index.htm



03:10 | HARDCORE MESSENGERS | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://blog.meki-higon.com/trackback/1564187
トラックバック